仁王山にて、タイムラプス撮影のリベンジ!

近くに気軽に登れる山があるって、本当にありがたいことです。仕事や日常の忙しさから少し離れて、自然の中でリフレッシュできる場所がすぐそばにあるというのは、とても贅沢なことだと思います。

そんな身近な場所、仁王山に再び訪れました。実は、前回のタイムラプス撮影は途中で中断してしまい、誰かの役にはたてたものの心残りが強く、再度の訪問です。

今回の撮影目標は、日没から約2時間前の空模様が少しずつ変わり、夕日が沈んだ後の余韻が漂う空までのタイムラプスです。日没後40分ほど経過するまでの時間をじっくりと捉えたいと思います。この瞬間の光の移ろいが、本当に美しくて幻想的です。

雲が流れ空が少しずつ染まり始め、やがて青から紫、そして深い夜へと変わっていく。そんな風景をカメラに収めるのは、とても楽しいことです。今回はその美しい瞬間をしっかりと映像に残せたのではないかと思います。

また近いうちに、さらに完璧なタイムラプスを目指して、登ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA