ソウル世界花火フェスティバル2024

今年で開催20周年を迎えた「ソウル世界花火フェスティバル2024」に行ってきました。このイベントは毎年多くの観客を魅了する大規模な花火大会として知られており、ソウルの秋を彩る一大イベントです。

会場となる汝矣島(ヨイド)周辺には、今年もなんと100万人以上の人が集まったそうです。中には朝7時から場所取りをしている熱心なファンもいると聞きましたが、私は少しのんびりと構え、直線距離で約6㎞ほど離れた銅雀大橋から鑑賞しました。遠い場所でしたが、その分、人混みを避けて落ち着いて花火を楽しめたので、結果的にはよかったと思います。

ただ、やはり距離があるため、低い位置で打ち上がる花火はほとんど見えず、迫力の面では少し物足りなさも感じました。でも、その分、花火だけでなく、漢江と汝矣島の夜景を一緒に眺めながら、ゆったりと花火を楽しめたのは良かったです。汝矣島からの視点とはまた違う楽しみ方ができるのも、こうした大会の魅力ですね。

来年は、または新しい観覧スポットを探してみようかな、などと思いながら帰途につきました。

 
 

#서울세계불꽃축제2024
#SEOUL INTERNATIONAL FIREWORKS FESTIVAL

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。