南陽州 カフェ DAENERYS

先日…といっても7月のことだが、久しぶりに少し遠出をして「南陽州」にある大型カフェ「DAENERYS」に行ってきた。もともと運転好きなので、目的地までのドライブもまた小旅行気分で、途中で見える緑の風景に癒されながら、だんだん目的地に近づいていくと、「どんなカフェだろう?」と期待が膨らんだ。

韓国では「大きなカフェ」がトレンドになっていて、首都ソウルや郊外のあちこちに、まるでテーマパークのように個性豊かな大型カフェが点在しています。カフェといえど、単にコーヒーを飲む場所というよりは、景色を楽しんだり、デザインを満喫したり、さらには写真を撮ってSNSにシェアするための「おしゃれな空間体験」が求められている。

今回訪れた「DAENERYS」も、その一例で、店内は広々としていて、スタイリッシュなインテリアが印象的だった。大きなガラス窓からは自然光が差し込み、落ち着いた色調の家具と相まってとても開放的な空間が広がっていた。

あいにくこの日は雨がぱらぱらと降ったりやんだりと、天気は少し不安定だったが、それでも窓際の席に座って眺める景色には癒された。特に雨露に濡れたアジサイが鮮やかに映え、なんとも言えない風情を醸し出していた。

晴れていたら、きっとテラス席が最高だったと思う。テラスからは、目の前をゆったりと流れる北漢江(プッカンガン)が見渡せ、広がる自然と一体になって贅沢なひとときを過ごせたはず。川のせせらぎをBGMに、美しい景色と美味しいコーヒーを楽しむことを想像すると、次はぜひ晴れた日に再訪したい。

なお、カフェの近くにはバス停もあるので、公共交通機関を利用してもアクセス可能。ただ、カフェが郊外に位置していることもあり、行くなら自家用車が一番便利だと思う。

韓国の大型カフェ巡りは、お店ごとの雰囲気や特色を感じることができるので、コーヒー好きにはたまらない。次回また別のカフェをご紹介します。

カフェ DAENERYS
住所: 경기 남양주시 조안면 북한강로 914
Tel: 031-521-9700
Naver 地図: https://naver.me/FmgVT8IU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。